※現在、シナリオ機能のリニューアルに伴い、提供を一時停止しております。
※シナリオ機能は、プレミアムプランをご契約のお客様のみご利用いただけます。
ご利用をご希望の場合は、テクニカルサポートまでご連絡ください。
▼お問い合わせはこちら
https://faq.list-finder.jp/contact
シナリオ設定方法
1.スコアリング条件を作成
2.シナリオメールを作成
3.スコアリング条件へシナリオメールを設定
4.シナリオメール送付者の確認
1.スコアリング条件を作成
個人リスト>スコアリング>新規作成にて、スコアリング条件を作成してください。
詳しい設定方法は、下記サポートサイトをご参照ください。
▼スコアリングを設定する
https://faq.list-finder.jp/faq/984
2.シナリオメールを作成
①個人リスト>シナリオをクリックしてください。
②メールを作成し、「更新」をクリックしてください。
【注意事項】
・シナリオメールは、テキスト形式のみの送付となります。HTMLメールは送付することができません。
・クリックURLや個人解析パラメータ付きURLへ変換することはできません。
・開封やURLのクリックカウントを取得することはできません。
・メールは1パターンのみしか作成が可能です。
スコアリング条件によって送付メールを出し分けることはできません。
・配信除外登録をしている個人には、シナリオメールは送付されません。
3.スコアリング条件へシナリオメールを設定
①個人リスト>スコアリングにて、シナリオメールを設定したい条件の「編集」をクリックしてください。
②「送信するシナリオメール」に作成済みのシナリオメールを選択し「更新」をクリックすれば、設定は完了です。
■シナリオメールが送付されるタイミング
通知条件に設定しているスコアに到達すると、希望時間に設定している時間帯に送付されます。
※社内通知メールと同じタイミングでシナリオメールが送付されます。
例)スコアは100点、希望時間に全てチェックを入れている場合
4/1 10:50に100点に到達 ⇒ 4/1 12:00にシナリオメール送付
4/1 21:30に100点に到達 ⇒ 4/2 4:00にシナリオメール送付
※上記は、あくまでも一例です。
シナリオメールは、社内通知メールと同じタイミングで配信されますので、
通知設定を行っていない場合はシナリオメールは配信されません。
通知希望時刻と通知先アドレスが無い場合はスコアリング到達の社内通知メールが配信できませんので、
シナリオメールも配信されません。ご注意ください。
4.シナリオメール送付者の確認
■スコアリング画面にて確認する方法
個人リスト>スコアリング画面にて
「①期間」を指定後、「②該当個人数を更新」をクリックすると「③該当個人数」に対象件数が表示されます。
「③該当個人数」はクリックできますので、クリックしていただくと該当者一覧をご確認いただけます。
■個人マスタから確認する方法
個人リスト>個人マスタや、来訪個人(時系列)などから、個人マスタ 情報画面へ遷移してください。
「シナリオメール配信履歴」のタブをクリックすると、送付されたシナリオメールの一覧をご確認いただけます。
【注意事項】
・条件名、シナリオ名は、送付時に登録されていた件名で表示されます。件名を変更されている場合は、現時点で登録されている件名とシナリオメール配信履歴の件名が異なる場合がございますので、ご留意ください。