初めて送るメールアドレスが「エラー除外(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)」となるのはなぜですか?

メール配信

リストファインダーのメール配信で利用しているメールサーバに、過去にリストファインダーから配信したエラー情報が蓄積されております。
 
過去3回致命的なエラーが発生したアドレスは、システム上で致命的なエラーリストに登録されるため、3回目の致命的なエラー発生以降半年間はそのメールアドレスに対してメールを配信することができなくなってしまいます。
 
エラーのカウントはリストファインダーのメールサーバで行っているため、貴社が初めて配信したメールアドレスでも、以前他社様がそのメールアドレスに配信した際に3回致命的なエラーが発生していた場合は初回からエラー除外となってしまう可能性もございます。
 
致命的なエラーリストに登録されてから半年経つと、再度配信が可能となります。