※Salesforce連携は、プレミアムプランをご契約のお客様のみご利用いただけます。
ご利用をご希望の場合は、テクニカルサポートまでご連絡ください。
▼お問い合わせフォーム
https://faq.list-finder.jp/contact
Salesforce連携 List FinderからSalesforceへのエクスポート実施手順
エクスポート実施の前に
この機能は「SalesforceからList Finderへのインポート」を実施した個人が対象です。
Salesforceからのインポートを行っていない個人は
エクスポートの操作をしても、情報が移行されません。
インポート手順は以下をご覧ください。
▼Salesforce連携 SalesforceからList Finderへのインポート実施手順
https://faq.list-finder.jp/faq/9243
また、エクスポートするにはSalesforce側の設定が必要です。
事前に以下の設定をしてください。
▼Salesforceへエクスポート Salesforce側の設定
https://faq.list-finder.jp/faq/9888
1.エクスポート設定をする
2.エクスポートしたい個人を選択する
3.メールを受信
1.エクスポート設定をする
※設定権限をお持ちの方のみ可能です。
①「設定>Salesforce設定>エクスポート設定」を開きます。

②エクスポート設定
エクスポートする項目のオン・オフが設定できます。
<全体>
・ListFinderのデータをSalesforceにエクスポートする
<各項目>
・メールの配信履歴(最新5件)
・直近のWebサイトへの来訪履歴(最新5セッション)
・コンバージョン履歴(最新10件)
・個人マスタのステータス
・エクスポートが必要ない項目は、オフにすることもできます。
その場合は、スイッチをオフに切り替え、更新をクリックします。

・全体をオフにすることもできます。

※「エクスポートはこちらから」ボタンで、個人リスト>個人マスタ が開きます。
2.エクスポートしたい個人を選択する
※個人情報アップロード権限をお持ちの方のみ可能です。
①List Finderの「個人リスト>個人マスタ」を開き
「条件指定」で抽出条件を入れ、検索します。

②検索結果全てをエクスポートするには
「検索結果をエクスポート」をクリック

※検索結果の一部をエクスポートすることもできます。
チェックをつけて選択し「エクスポート」をクリックします。

3.メールを受信
エクスポートの処理が完了したら、ログインユーザー宛にメールが届きます。
Salesforceにログインして、エクスポートしたデータを確認してください。