Salesforce連携 List FinderからSalesforceへのエクスポート実施手順

未分類

※Salesforce連携は、プレミアムプランをご契約のお客様のみご利用いただけます。
ご利用をご希望の場合は、テクニカルサポートまでご連絡ください。

▼お問い合わせフォーム
https://faq.list-finder.jp/contact


Salesforce連携 List FinderからSalesforceへのエクスポート実施手順

エクスポート実施の前に

この機能は「SalesforceからList Finderへのインポート」を実施した個人が対象です。
Salesforceからのインポートを行っていない個人は
エクスポートの操作をしても、情報が移行されません。

インポート手順は以下をご覧ください。

▼Salesforce連携 SalesforceからList Finderへのインポート実施手順
https://faq.list-finder.jp/faq/9243

また、エクスポートするにはSalesforce側の設定が必要です。
事前に以下の設定をしてください。

▼Salesforceへエクスポート Salesforce側の設定
https://faq.list-finder.jp/faq/9888

1.エクスポート設定をする
2.エクスポートしたい個人を選択する
3.メールを受信


1.エクスポート設定をする

設定権限をお持ちの方のみ可能です。

①「設定>Salesforce設定>エクスポート設定」を開きます。

②エクスポート設定

エクスポートする項目のオン・オフが設定できます。

<全体>
・ListFinderのデータをSalesforceにエクスポートする
<各項目>
・メールの配信履歴(最新5件)
・直近のWebサイトへの来訪履歴(最新5セッション)
・コンバージョン履歴(最新10件)
・個人マスタのステータス

・エクスポートが必要ない項目は、オフにすることもできます。
 その場合は、スイッチをオフに切り替え、更新をクリックします。

・全体をオフにすることもできます。

※「エクスポートはこちらから」ボタンで、個人リスト>個人マスタ が開きます。


2.エクスポートしたい個人を選択する

個人情報アップロード権限をお持ちの方のみ可能です。

①List Finderの「個人リスト>個人マスタ」を開き
「条件指定」で抽出条件を入れ、検索します。

②検索結果全てをエクスポートするには
「検索結果をエクスポート」をクリック

個人マスタ_検索 全体 枠

※検索結果の一部をエクスポートすることもできます。
チェックをつけて選択し「エクスポート」をクリックします。

個人マスタ_検索 全体 チェック


3.メールを受信

エクスポートの処理が完了したら、ログインユーザー宛にメールが届きます。
Salesforceにログインして、エクスポートしたデータを確認してください。