資料請求やお問い合わせがあった後は、以下のフローでご活用頂くことをおすすめしております。
1. リードはすべてList Finderに入れましょう
※見込み顧客の情報のことを「リード」と言います。
お問い合わせ直後のThanksメールは開封率・クリック率が最も高いです。
List Finderでお問い合わせフォーム/資料請求フォームを作成し、
自動でThanksメールを送ることもできます。(スタンダードプラン以上)
▼フォームを作成したい
https://faq.list-finder.jp/faq/5896
もちろん、Thanksメールを送付後には必ずメールや電話でヒアリングすることを忘れずに。
2. メルマガのリストに入れましょう
ヒアリングした結果、まだ情報収集段階、ということも多いと思います。
直近で貴社製品・サービスの検討はしなくても、定期的にお役立ちコンテンツを送付し
検討段階になったときに貴社を思い出していただけるよう、メルマガリストに入れましょう。
再びWebのアクセスがあったタイミングでは、
予算がついたり、決裁者が変わっていることもあるかも知れません。
必ず営業からフォローを入れましょう!
▼メルマガのコンテンツについてはこちらの記事をご参照下さい
https://faq.list-finder.jp/faq/5450