名刺データ化サービスご利用時の注意事項

個人マスタ, ご契約・請求

1.名刺のご準備について(郵送・訪問共通)
2.郵送時の注意事項
3.訪問時の注意事項
4.納品・ご請求について(郵送・訪問共通)


1.名刺のご準備について(郵送・訪問共通)

・名刺はファイルから取り出し、付与する個人タグ別に輪ゴムなどで留めて、ご準備ください。
 フォルダからの取り出し、戻し作業は対応いたしかねます。

・スキャン可能な名刺は、東京4号サイズ(55×91)以下、名刺 3号サイズ以上です。
 見開き、紙以外の素材、ホチキス止めは対象外です。

・個人タグは100枚以上の束へ一括付与致します。1束に対して2種類のタグまで設定可能です。
 なお、99枚以下の束にご指定いただいたタグは付与せずにスキャンいたします。

・ご指定の個人タグは、正確に記載したものを必ず対象の名刺の束に付箋等で添付ください。

・多言語がで記載されている名刺につきましては、データ化したい言語を表面としてスキャンするよう
 予めご指定いただく必要がございます。
 優先すべき言語のご指定のが無い場合は以下の優先順位でデータ化を行います。
 ①日本語 ②英語 ③その他の言語

※部署や持ち主ごとに輪ゴムで束にしてご用意いただいた場合、
 束のまま返却されますのでご安心ください。

上記ルールに則した形でご用意いただけなかった名刺につきましては対応をお断りさせていただきます。
注意事項をよくお読みの上、名刺をご用意いただきますようお願いいたします。


2.郵送時の注意事項

・お申込フォームの受付メールを印刷して、郵送時に同封してください。

・1日に作業できる枚数は3000枚程度となります。スキャン業務は原本到着後、
 土日祝日除き10営業日以内に完了いたします。

・返送時の配送料はお客様負担となります。着払いで返送させていただきます。
 予めご了承くださいませ。

・郵送時に輪ゴムが切れるケースが多々あるため、輪ゴムを「十字に二重かけ」 
 していただくことをお勧めします。


3.訪問時の注意事項

・訪問は東京23区内のみ。その他地域は郵送にて対応いたします。

・2023年11月1日(水)以降に訪問の場合、訪問費用:3,000円/名/日 が発生いたします。

・申込より3ヶ月以上先の予約はお受けできません。

・予約のキャンセルは、21日前(3週間前)までであれば、キャンセル料は発生いたしません。

・日程変更は、14日前(2週間前)までであれば、キャンセル料は発生いたしません。

・スキャンおよびデータ化作業は当社パートナー企業が代行いたします。
 当日のスキャン業務についてのご質問はパートナー企業までお問合せ下さい。

・当日キャンセルやお客様の都合で予定時刻に作業が開始できない場合、名刺500枚分の料金を
 ご請求させて頂きます。

・ゲスト用のWifiや安定した通信環境のご準備を推奨します。
 難しい場合、電波環境の良い作業環境のご準備をお願いします。

・1日に作業できる枚数は3000枚程度となります。
 それ以上は、追って日程調整等のご連絡をさせていただきます。


4.納品・ご請求について(郵送・訪問共通)

・500枚未満の場合でも500枚としてカウントいたします。
 (例)501枚の場合、1000枚カウントの料金となります。

・スキャン後、2~3営業日で個人マスタのアップロード権限のあるユーザー様に
 納品通知のメールが送られます。
 ※3000枚以上のスキャンに関しては、追加で2~3営業日かかる場合がございます。

・納品データの受領後、納品確認をした月に、リストファインダーの利用料と併せてご請求いたします。
 ※導入後6か月以内 1,000枚まで無料(訪問費用:3,000円/名/日 は除く)。
  なお、6か月以内までに納品確認まで完了していただく必要がありますので、
  余裕をもってお申し込みください。
  以降、500枚/20,000円でご提供いたします。