メール配信ステータスが配信完了となっているのにエンドユーザー様のお手元にメールが届かない場合、以下の可能性がございます。
・受信側のメールサーバやメーラーでセキュリティチェックを行っているためタイムラグが発生している
・受信側のメールサーバで止められてしまい、受信ボックスに届いていない
※SPF、DKIMの設定を行っていただくことで届くようになる可能性があります。
・一時的なエラーが発生している
受信側のサーバでネットワークエラーや、受信ボックスがいっぱいになっている、IPスロットリングが
発生している等、受信側のサーバの影響により一時的なエラーが発生するケースがあります。
一時的なエラーは、72時間メール再送を繰り返すため、一時的なエラー解消後に遅れて到着します。
※IPスロットリングとは、ISPなどによるスパムメール対策で、一定時間内に受信可能なメールの数に
制限を設けている場合、制限を上回る量のメールを受信した場合に受信制限が発生いたします。