2通りの検索方法がございます。
1. [メール配信]からご確認いただく方法
2. [個人リスト]からご確認いただく方法
1. [メール配信]からご確認いただく方法
[メール配信]>[メール設定]>[配信除外リスト] でご確認いただけます。
画面下部よりCSVダウンロード可能です。
除外理由は下記の2つです。
配信停止画面で本人が受信拒否:
メール本文に挿入した配信停止ページへのリンクから受信者本人が配信停止をした
画面から個別に除外登録:
List Finderの個人マスタ情報画面から配信除外登録をした
※配信除外リストの削除ボタンを押しても個人マスタからデータが削除される訳ではありません。
※配信除外リストから削除すると、再び配信対象となります。
2. [個人リスト]からご確認いただく方法
[個人リスト]>[個人マスタ]>[条件指定]ボタン>[配信除外リスト]で[登録済み]を選択して検索してください。
画面下部にて、配信除外リストのCSVダウンロード、登録解除、個人リストからの一括削除などが可能です。
※[個人リスト]一覧の画面からでは配信停止画面で本人が受信拒否と画面から個別に除外登録の区別はつきません。
※配信除外フラグの付与方法、削除方法について
詳しくは下記FAQをご参照下さい。
▼配信除外フラグの使い方