下記のメール配信のポイントをご確認ください。
メール配信のポイント | チェック | |
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送信者名 | ・返信が可能なメールアドレスであること ・個人名の方がクリックされやすい |
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件名 | ・開封されやすいものに工夫 ・抽象的な表現は避ける(最高、究極など) ・最初の14文字が重要(全体でも20-30文字) |
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本文 | ・企業名(company)、苗字(last_name)の差込文字を挿入 ・ファーストビューにURLを挿入(冒頭20行目までに) ・横幅(1行の文字数):30文字前後 ・1つの文章:3行以内 ・本文の行数:最大でも120~200行、短い方がメルマガが継続されやすい |
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個人解析の 仕組み |
・クリックURLに変換していること | |
配信停止 (オプトアウト) |
・配信停止ページへのリンク(オプトアウトURL)を差込 ・送信者情報や受信を拒否する場合の通知先を記載 特定電子メール法、個人情報保護法に則ってご利用下さい (※1 適切な個人情報利用・メール配信のためのガイドライン) |
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リンク先ページ | ・リンク先のページに計測タグを設置 ・計測したいページすべてに計測タグを設置 (※2 PDFを計測したい場合) |
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プレビュー画面 テスト配信で確認 |
・htmlパートのURLがクリックできる状態(青文字下線)になっているか確認 aタグで記載するのを忘れずに <a href="URLを記載">文面に表示させるテキストを記載</a> ・差込文字が正しく挿入されているか確認 |
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SPF設定 DKIM設定 |
・なりすましメール対策としてSPF設定/DKIM設定がされていること (※3 SPF設定/DKIMの設定方法) ※設定しない場合、送信したメールはスパムと分類される可能性があります |
メルマガはWebに来てもらう為の手段です。
端的にポイントを書いてWebに誘導させましょう!!
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