メール配信前に何をチェックしておくと安心ですか?

下記のメール配信のポイントをご確認ください。

メール配信のポイント チェック
送信者名 ・返信が可能なメールアドレスであること
・個人名の方がクリックされやすい
件名 ・開封されやすいものに工夫
・抽象的な表現は避ける(最高、究極など)
・最初の14文字が重要(全体でも20-30文字)
本文 ・企業名(company)、苗字(last_name)の差込文字を挿入
・ファーストビューにURLを挿入(冒頭20行目までに)
・横幅(1行の文字数):30文字前後
・1つの文章:3行以内
・本文の行数:最大でも120~200行、短い方がメルマガが継続されやすい
個人解析の
仕組み
・クリックURLに変換していること
配信停止
(オプトアウト)
・配信停止ページへのリンク(オプトアウトURL)を差込
・送信者情報や受信を拒否する場合の通知先を記載  特定電子メール法、個人情報保護法に則ってご利用下さい
※1 適切な個人情報利用・メール配信のためのガイドライン 
リンク先ページ ・リンク先のページに計測タグを設置
・計測したいページすべてに計測タグを設置
※2 PDFを計測したい場合
プレビュー画面
テスト配信で確認
・htmlパートのURLがクリックできる状態(青文字下線)になっているか確認
   aタグで記載するのを忘れずに
   <a href="URLを記載">文面に表示させるテキストを記載</a>
・差込文字が正しく挿入されているか確認
SPF設定
DKIM設定
・なりすましメール対策としてSPF設定/DKIM設定がされていること
※3 SPF設定/DKIMの設定方法
  ※設定しない場合、送信したメールはスパムと分類される可能性があります

メルマガはWebに来てもらう為の手段です。
端的にポイントを書いてWebに誘導させましょう!!


メールのコンテンツや運用のリソースでお困りでしたら、カスタマーサクセスチームへお気軽にご相談下さい。

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