配信エラーになった個人データを削除したい

現状、[配信エラーリスト]画面から直接個人データを削除する機能がございません。
お手数ですが下記手順にて削除をお願いいたします。


1.個人判明しておらず、過去致命的なエラーが発生したデータを削除する場合

2.配信エラーリストデータを全削除したい場合

3.個人データを削除する際の注意点


※個人マスタの件数を減らしたい場合はこちらがオススメです。

▼個人マスタの登録件数を減らしたい
https://faq.list-finder.jp/faq/344

エラー理由の詳細については以下をご確認下さい。

▼メール配信エラー理由について
https://faq.list-finder.jp/faq/428


1.個人判明しておらず、過去致命的なエラーが発生したデータを削除する場合

①[個人リスト] >[個人マスタ]にて、[個人判明]で[未判明のみ]を選択、かつ[過去致命的なエラーが発生]に☑を入れて [検索]

②ページ最下部の[検索結果○○件をリストファインダーから削除する]をクリックして一括削除

※画像をクリックすると拡大します

個人マスタ検索キャプチャ

※個人判明している場合には、今後メールを送ることができなくても、個人マスタにデータが残っていればサイトへのアクセスがわかるため、削除しないことをお勧めします。


2.配信エラーリストデータを全削除したい場合

※画像をクリックすると拡大します

配信エラーキャプチャ

① [メール配信] >[配信エラーリスト]において、[ダウンロード]のボタンをクリックし、配信エラーリストをダウンロード

②ダウンロードした配信エラーリストのメールアドレスを[個人リスト] >[個人マスタインポート]のインポート用CSVファイルに貼り付け、使用していない自由項目に「配信エラー削除対象」(一例です)と入力
※全ての項目を入力する必要はありません。入力しなかった項目については何も変更されません。

③ ②で作成したファイルを[個人リスト] >[個人マスタインポート]よりインポートします。

④[個人リスト] >[個人マスタ]において、自由項目に「配信エラー削除対象」が入っている個人を検索します。

⑤ページ最下部の[検索結果○○件をリストファインダーから削除する]をクリックして削除してください。


3.個人データを削除する際の注意点

■判明済みの個人のデータを一度削除すると、再登録しただけでは判明しません。再度メール配信して判明させる必要があります。

■請求金額はその月の最大登録件数に基づいて算出をしております。個人マスタの登録件数を減らしても、当月分の請求は最大値で算出いたします。


参考リンク

▼個人マスタから削除した人を再度登録するとどうなりますか?
https://faq.list-finder.jp/faq/214

▼個人マスタの登録件数と請求金額が合っていない
https://faq.list-finder.jp/faq/201