【名刺データ化代行】お申込み方法

個人マスタ

■名刺データ化代行とは

List Finderから名刺のデータ化代行をお申込みいただき、後日パートナー企業スタッフが訪問して名刺のスキャンをし、データ化をするサービスです。

訪問は東京23区内のみ。その他地域は郵送にて対応いたします。

スキャンされた名刺情報のデータは、List Finder上に納品されますので、お客様ご自身で個人マスタへインポートしていただきます。
データはCSVダウンロードすることも可能です。

紙の状態で名刺をお持ちの企業様や名刺のデータ化にリソースを割くことが難しい企業様はぜひご利用ください。

※導入後6か月以内 1,000枚まで無料。以降、500枚/20,000円でご提供いたします。

 


 

■名刺データ化代行のお申込み方法

名刺データ化代行のお申込みからデータのインポートまでの方法をご説明します。


1.List Finderの「個人マスタ」ページから「名刺データ化代行申込」を開く

2.名刺をスキャンする日程等の調整
3.訪問によるスキャン実施
4.List Finderから名刺データの納品確認依頼メールが届きます
5.納品確認ページでデータを確認し、納品確認をお願いいたします
6.名刺データを個人マスタにインポートをします

 


 

1.List Finderの「個人マスタ」ページから「名刺データ化代行申込」を開く

 

名刺データ化キャプチャ

 

訪問と郵送のいずれかをお選びいただき、フォームに必要事項を記載してお申し込み下さい。

 

名刺スキャン2キャプチャ

 

<訪問>
パートナー企業スタッフがお客様のオフィスまで訪問し、その場で名刺をスキャンします。
※対象地域は東京23区内のみです。

<郵送>
お客様から弊社指定の住所へ名刺を郵送していただいたあと、パートナー企業スタッフがスキャンし、名刺を返送します。
※返送時は着払いとなります。

 


 

2.名刺をスキャンする日程等の調整


※スキャン時には以下の情報をスタッフへお伝えください。

こちらの情報は、ユーザー情報画面またはプラン変更時にお送りするメールにてご確認いただけます。
※当日のスキャン業務についてのご質問はパートナー企業までお問合せ下さい。

  • クライアントID
  • 確認用番号
  • 名刺スキャン用パスワード
  • 名刺データに付与したい個人タグ

 

名刺データ化キャプチャ3

 


 

3.訪問によるスキャン実施

パートナー企業スタッフが、お客様のオフィスに訪問しスキャンを実施します。

 


 

4.List Finderから名刺データの納品確認依頼メールが届きます

1日後〜数日後でスキャンが完了すると、納品確認依頼メールが届きます。

メールが届きましたら、名刺データの「納品確認」をお願いします。
メール内に記載されているリンクより、納品確認専用ページへ遷移し、名刺が全てデータ化されているか件数をご確認の上、ボタンを押下してください。
納品確認が完了するまで、データ化された名刺はList Finderで利用ができませんのでご注意ください。

※納品確認メールはお客様のアカウントの「個人マスタアップロード権限のある全ユーザー」宛てにの送付されます。

 


 

5.納品確認ページでデータを確認し、納品確認をお願いいたします

 

名刺データ化

 

納品確認ページでは、スキャン依頼をした名刺データ全件が表示され、ブラウザ上で確認することができます。
名刺データに問題がないようでしたら、画面下部にある「納品確認」を押してください。
ボタンを押下いただくと個人マスタインポート画面に遷移します。

 


 

6.名刺データを個人マスタにインポートをします


※納品確認が完了していない状態でこのページへ遷移しても、インポートはできませんのでご注意ください。

参考リンク

▼【名刺データ化代行】個人マスタへのインポート方法
https://faq.list-finder.jp/faq/3544