メール配信エラー理由について

メール配信

エラー理由には「配信前チェックでエラーとなるもの」と「配信後にエラーとなるもの」があります。

■配信前チェックでエラーとなるもの

※配信除外リストに登録されたメールアドレスには、次回以降の配信リストには入りません。

※配信除外リストに登録されたメールアドレスを個人マスタから削除し、
 その後再インポートした場合、配信リストには入りません。

※配信予約後、且つ配信日時から72時間以内に配信除外リストに登録されたメールアドレスには
 メール送付されてしまうため、配信キャンセルを行い再度配信予約を行ってください。


■配信後にエラーとなるもの

配信後にエラーとなるものについては、送信したメールがなんらかの理由で送信先にユーザーに
届けられなかった場合に発生します。
エラー理由は、送信先のメールサーバーが返してきた内容をそのまま表示している状態なため
List Finder側ではこれ以上の詳細な内容については確認ができません。
ご了承ください。

※メールアドレスのタイプミスで致命的なエラーとなった場合、その後正しいメールアドレスに修正すれば、次回以降は配信されます。


参考FAQ

▼初めて送るメールアドレスが「エラー除外(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)」となるのはなぜですか?
https://faq.list-finder.jp/faq/117


▼配信除外リストはどこで確認できますか?
https://faq.list-finder.jp/faq/187


▼個人マスタから削除した人は配信除外リストからも削除されますか?
https://faq.list-finder.jp/faq/198


▼配信エラーになった個人データを削除したい
https://faq.list-finder.jp/faq/3636