判明した人には、どうアプローチしたらいい?
「すぐに架電をすると、逆に顧客から怪しまれるのでは?」「アクセスがあったら、2~3日置いて架電した方がいいでしょうか?」はじめてMAを導入された方から、よく聞かれるご質問です・・・
Webにアクセスした見込み客に電話する際、どんなトークしてる?
ユーザーの皆様から、よく『List Finderで個人判明した見込み客に電話アプローチする時はどんなトークで切り出せばいいの?』とご相談をいただきます。
営業がアウトバウンドコールする場合・・・
営業が協力してくれない!営業とうまく連携するための7つのポイント
企業が売上を伸ばすためには、部署間の連携が重要ですが、営業 VS マーケの構図ができてしまうことが頻繁にあり、経営者も頭を抱えることも多いのではないでしょうか?
特にBtoB企業においては、マーケティング専任の担当者が・・・
「インサイドセールス」メリットや向いている人は?
「足で稼ぐ営業はもう古い」
従来の営業方法とは異なる新たな営業方法「インサイドセールス」。最近では多くの企業がすでにインサイドセールスを導入しています・・・
アプローチ管理、どんな風に活用する?
「アプローチ管理機能」とは、個人マスタごとにアプローチ状況を管理・可視化できる機能です。※【ライト】プラン以上でご利用いただけます。
どのように使うとよいか、活用シーン別にお答えします。・・・
【よくあるマーケターのお悩み】営業のメンバーが協力してくれない
以前、「営業が協力してくれない!営業とうまく連携するための7つのポイント」でご紹介した下記の方法、お試しいただけましたでしょうか?
1. 現状のマーケットシェアを特定する
自社が市場で勝っているのか、負けているのか把握する・・・
アクセスがあった企業にはどうアプローチすればいいの?
「〈来訪企業〉でWebサイトを閲覧している企業はわかるけど、実際にアプローチする時にどんな風にアプローチすればいいかわからない」というお悩みをいただきます。興味をもってアクセスした人を逃さないよう・・・
社内の承認を得るためにはどうしたらいい?来期もMAを継続させるための3つのポイント
「運用する立場では、List Finderは簡単で使いやすいんだけど上司が・・・」なんてご相談をよく受けます。1. 経営者の知りたい数値は何かを考える・・・
メールの送りっぱなしを防ぐ!営業連携のコツ
List Finderを使い倒す上で重要な要素の一つが「営業連携」。せっかくメールをたくさん配信して、個人判明者も増やしたとしても営業と連携してゴール、すなわち売上に繋げなければ成果が得にくくなってしまいます。