STEP6

未分類

営業からフィードバックをもらう方法

「営業に渡したリストがどうなったのか分からず、マーケティング活動の効果検証ができない」というのは、マーケティングあるあるのお悩みです。マーケティング活動を評価するためには、営業からのフィードバックは・・・

【よくあるマーケターのお悩み】営業のメンバーが協力してくれない

以前、「営業が協力してくれない!営業とうまく連携するための7つのポイント」でご紹介した下記の方法、お試しいただけましたでしょうか?
1. 現状のマーケットシェアを特定する
自社が市場で勝っているのか、負けているのか把握する・・・

社内の承認を得るためにはどうしたらいい?来期もMAを継続させるための3つのポイント

「運用する立場では、List Finderは簡単で使いやすいんだけど上司が・・・」なんてご相談をよく受けます。1. 経営者の知りたい数値は何かを考える・・・

マーケティングオートメーション活用におけるKPIの立て方

皆様がList Finderをご導入いただいているように、最近マーケティングオートメーション(MAツール)の導入を検討している企業が増えています。しかし、マーケティングオートメーションは導入すれば有望なリードを発掘できる魔法のツールではないため、ただ闇雲に導入しただけでは思うような成果が出ません。