もっと活用したい

活用ガイド

セミナー開催時のList Finder活用方法

新規リードの獲得手段として、または、見込み顧客の商談機会創出の1つとしてセミナーを実施されているユーザー様も多いと思います。セミナーの目的の多くが「最終的に自社製品・サービスに興味を持っていただき、売上に貢献すること」・・・

展示会で成果を上げるためのList Finder活用方法

展示会の効果を最大にするために、List Finderをご導入された方も多いかと思います。実際に展示会の告知メール、御礼メールをご送付されている方も多いですね。
弊社でも展示会の前の週に参加メンバーを集めてキックオフを・・・

展示会獲得名刺から有望リードを生み出すList Finder活用術

展示会で獲得した見込み客の名刺、ちゃんと活用出来ていますか?
アポイントが取れた人には電話やメールをしているけれど、その他の人には「お礼メールを送った後、何もしていない」「次の展示会やセミナーの・・・

お問い合わせがあった後のList Finder活用方法

資料請求やお問い合わせがあった後は、以下のフローでご活用頂くことをおすすめしております。
1. リードはすべてList Finderに入れましょう ※見込み顧客の情報のことを「リード」と言います・・・

BtoBマーケティング、シナリオやスコアリングは本当に有効か?

BtoBマーケティングでは、検討期間が長く、意思決定プロセスに複数の人間が介在します。よって、「有益な情報=コンテンツ」を通して非対面チャネルで顧客と接点を持ち、有効商談を創り出していくことが求められています。・・・

スコアリング、どんな風に活用する?

「スコアリングすべきって聞いたけど、List Finderでできる?」「スコアリングでは、他社は何をやってる?」そんな質問がここ数年多くなってきました。「カスタマージャーニー」や「シナリオ設計」・・・

今さら聞けない「A/Bテスト(ABテスト)」とは?成果を出すための進め方

Webサイトの成果を上げようとするときに重要な役割を果たす「A/Bテスト(ABテスト)」しかし、ただ闇雲にテストを繰り返しても、必ず成果が向上するわけではありません。ここでは、そもそもA/Bテストとは何か・・・

「インサイドセールス」メリットや向いている人は?

「足で稼ぐ営業はもう古い」
従来の営業方法とは異なる新たな営業方法「インサイドセールス」。最近では多くの企業がすでにインサイドセールスを導入しています・・・

複数の部署で活用したい

「複数の部署でList Finderを活用するにはどうしたらいいですか?」とご質問を頂きます。
そんな時は下記に注意してみてください・・・

社内の承認を得るためにはどうしたらいい?来期もMAを継続させるための3つのポイント

「運用する立場では、List Finderは簡単で使いやすいんだけど上司が・・・」なんてご相談をよく受けます。
1. 経営者の知りたい数値は何かを考える・・・

メールでA/Bテストを行う場合の4つのポイント

A/Bテストについては概念はわかっているけど、メールでA/Bテストを行うときは何を基準に効果測定をすればいいの?という方はぜひご一読下さい。
1. どの部分を改善するのか?検証の目的を明確に・・・

メールだけで問い合わせやCVを獲得する

メール配信やフォームで個人判明者数を増やし、個人来訪履歴からアプローチリストを抽出して営業アプローチをする・・・これは基本的なList Finderの活用ステップです。ただ、個人来訪履歴はアプローチリストを抽出する以外にも活用の余地があります。

マーケティングオートメーション活用におけるKPIの立て方

皆様がList Finderをご導入いただいているように、最近マーケティングオートメーション(MAツール)の導入を検討している企業が増えています。しかし、マーケティングオートメーションは導入すれば有望なリードを発掘できる魔法のツールではないため、ただ闇雲に導入しただけでは思うような成果が出ません。

シナリオ機能は有効か?

マーケティングオートメーションの代表的な機能としてご存知の方も多いシナリオ機能。シナリオとは、見込み顧客の検討フェーズに合わせ適切なコンテンツを適切なタイミングで提供するための設計を指します。一見すると非常に便利なシナリオ機能。ですが、・・・