【テンプレ付き】マーケティング&セールス担当者のための メールコンテンツ
「メールマーケティングをおこないたい」「セグメントメールを配信したい」という時に、多くの皆様が悩むのが"配信先の選定"と"配信内容"です。それぞれの場合にどのようなバリエーションがあるか、ご紹介させて頂きます・・・
【例文あり】営業メールは書き方次第!アポ率を上げるための書き方とは?
営業の基本は、アポイントの獲得です。いくら良い商品を持っていたり、抜群の提案力を持っていたりしたとしても、営業させてもらえる機会を与えてもらえなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。いかに上手にアポイントを獲得できるかが、営業職に課せられた一番の課題と言っても過言ではないでしょう。・・・
個人判明しないんだけど、なぜ?判明させる際の3つの注意点
より多くの方を個人判明させて、見込み顧客の動きを可視化することはリストファインダーのご活用の肝になる部分です。
判明者を増やすメリット 新規顧客の検討タイミングがわかる 半年前に商談した見込み顧客が再来訪した、など・・・
クリック率を改善するためにできる4つのポイント
メルマガをスタートするときはネタ集めや配信設定などに集中していると思いますが、しばらく継続すると、「そういえば成果ってどうなの?」そんな話題が上がってくるのではないでしょうか。一般的なメルマガの開封率は20%前後、クリック率(CTR)は・・・
メールでA/Bテストを行う場合の4つのポイント
A/Bテストについては概念はわかっているけど、メールでA/Bテストを行うときは何を基準に効果測定をすればいいの?という方はぜひご一読下さい。
1. どの部分を改善するのか?検証の目的を明確に・・・
ステップメールの活用シーン
List Finderでは、メール配信後にステップメールを配信することが可能です。
以下の3つの対象者に、ステップメールを設定できます。
①メール非開封者 ②開封したがサイトに来訪がなかったユーザー・・・
メルマガの開封率を上げるテクニックを知りたい!
メルマガの開封率とは、配信したメールの数に対しどのくらい開封されているか、の指標です。List Finderでは、テキストメールだと開封率を確認できませんが、HTMLメールで送信すると測ることができます。メールマーケティングを実施していく中で、・・・
メールマーケティング手法の1つ「セグメント配信」とは?メリットと実施例
メールマーケティングの手法の1つに「セグメント配信」があります。セグメント配信とは、見込み顧客全体へ新製品情報等を配信する「メルマガ」と違い、「どこの」「誰に」「どんな内容」を配信するかを・・・
メールコンテンツの生み出し方とは?
メールを定期的に送らないといけないとわかっていても、コンテンツの内容に悩んだり、配信するメールがマンネリ化したりする…といったお悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。そんな方のために、メールコンテンツの生み出し方を4つご紹介いたします。
【メールサンプル】コンテンツ別メール文面
List Finderを利用する上で欠かせないことの一つがメール配信です。WEBサイトに誘導したり、イベントやリリースなどの情報提供をしたり、アポ打診したりと用途は数多くあります。しかし「何を送るにしても、どんなメール文面を作ればいいのか?」・・・