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【テンプレ付き】マーケティング&セールス担当者のための メールコンテンツ

「メールマーケティングをおこないたい」「セグメントメールを配信したい」という時に、多くの皆様が悩むのが"配信先の選定"と"配信内容"です・・・

クリック率を改善するためにできる4つのポイント

メルマガをスタートするときはネタ集めや配信設定などに集中していると思いますが、しばらく継続すると、「そういえば成果ってどうなの?」そんな話題が上がってくるのではないでしょうか。一般的なメルマガの開封率は20%前後、・・・

個人判明しないんだけど、なぜ?判明させる際の2つの注意点

より多くの方を個人判明させて、見込み顧客の動きを可視化することはリストファインダーのご活用の肝になる部分です。判明者を増やすメリット
新規顧客の検討タイミングがわかる・・・

メールでA/Bテストを行う場合の4つのポイント

A/Bテストについては概念はわかっているけど、メールでA/Bテストを行うときは何を基準に効果測定をすればいいの?という方はぜひご一読下さい。
1. どの部分を改善するのか?検証の目的を明確に
クリック率、開封率など、・・・

ステップメールの活用シーン

List Finderでは、メール配信後にステップメールを配信することが可能です。以下の3つの対象者に、ステップメールを設定できます。・・・

メルマガの頻度は、どのくらいがちょうどいい?

一般的には、メルマガはどのくらいの頻度で送っていますか?というご質問をよく頂戴します。
弊社では、顧客マスタ全体に送るメルマガは月1回としています。その他、複数のサービスがあるため、それぞれ・・・

【例文あり】営業メールは書き方次第!アポ率を上げるための書き方とは?

営業の基本は、アポイントの獲得です。いくら良い商品を持っていたり、抜群の提案力を持っていたりしたとしても、営業させてもらえる機会を与えてもらえなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。・・・

(これが鉄板!)展示会で成果を上げるためのList Finder活用方法

展示会の効果を最大にするために、List Finderをご導入された方も多いかと思います。実際に展示会の告知メール、御礼メールをご送付されている方も多いですね。弊社でも展示会の前の週に参加メンバーを集めてキックオフを行っていますが・・・

(これが鉄板!)セミナー開催時のList Finder活用方法

新規リードの獲得手段として、または、見込み顧客の商談機会創出の1つとしてセミナーを実施されているユーザー様も多いと思います。セミナーの目的の多くが「最終的に自社製品・サービスに興味を持っていただき、売上に貢献すること」だと・・・

(これが鉄板!)お問い合わせがあった後のList Finder活用方法

資料請求やお問い合わせがあった後は、以下のフローでご活用頂くことをおすすめしております。1. リードはすべてList Finderに入れましょう・・・

展示会獲得名刺から有望リードを生み出すList Finder活用術

展示会で獲得した見込み客の名刺、ちゃんと活用出来ていますか?アポイントが取れた人には電話やメールをしているけれど、その他の人には「お礼メールを送った後、何もしていない」・・・

リードナーチャリングって、そもそも何?

BtoBのマーケティング手法として「リードナーチャリング」が日本に紹介されてから早いもので数年経ちました。しかし、国内市場ではまだまだ「リードジェネレーション」、つまり・・・

工数かからず運用したい

マーケティング担当を全部お一人で行われていたり、営業と兼務で行われているユーザー様の場合、どうしても運用に工数を割けない、というお悩みが出てきてしまいます。そこで、取り敢えずここさえやって頂ければOK!というポイントを・・・

【テンプレ付き】マーケティング&セールス担当者のための メールコンテンツ

「メールマーケティングをおこないたい」「セグメントメールを配信したい」という時に、多くの皆様が悩むのが"配信先の選定"と"配信内容"です・・・

メルマガの開封率を上げるテクニックを知りたい!

メルマガの開封率とは、配信したメールの数に対しどのくらい開封されているか、の指標です。List Finderでは、テキストメールだと開封率を確認できませんが、HTMLメールで送信すると測ることができます。メールマーケティングを実施していく中で、・・・

メールマーケティング手法の1つ「セグメント配信」とは?メリットと実施例

メールマーケティングの手法の1つに「セグメント配信」があります。セグメント配信とは、見込み顧客全体へ新製品情報等を配信する「メルマガ」と違い、「どこの」「誰に」「どんな内容」を配信するかを・・・

メールコンテンツの生み出し方とは?

メールを定期的に送らないといけないとわかっていても、コンテンツの内容に悩んだり、配信するメールがマンネリ化したりする…といったお悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。そんな方のために、メールコンテンツの生み出し方を4つご紹介いたします。

メールだけで問い合わせやCVを獲得する

メール配信やフォームで個人判明者数を増やし、個人来訪履歴からアプローチリストを抽出して営業アプローチをする・・・これは基本的なList Finderの活用ステップです。ただ、個人来訪履歴はアプローチリストを抽出する以外にも活用の余地があります。

【メールサンプル】コンテンツ別メール文面

List Finderを利用する上で欠かせないことの一つがメール配信です。WEBサイトに誘導したり、イベントやリリースなどの情報提供をしたり、アポ打診したりと用途は数多くあります。しかし「何を送るにしても、どんなメール文面を作ればいいのか?」・・・