HOTな見込み顧客はどうやって抽出する?
「メルマガから案件創出がしたい」「営業と連携して商談を生み出したい」とご導入されて数ヶ月、、、もしかしてメール配信だけで満足していませんか?・・・
Webにアクセスした見込み客に電話する際、どんなトークしてる?
ユーザーの皆様から、よく『List Finderで個人判明した見込み客に電話アプローチする時はどんなトークで切り出せばいいの?』とご相談をいただきます。営業がアウトバウンドコールする場合・・・
判明した人には、どうアプローチしたらいい?
「すぐに架電をすると、逆に顧客から怪しまれるのでは?」「アクセスがあったら、2~3日置いて架電した方がいいでしょうか?」はじめてMAを導入された方から、よく聞かれるご質問です・・・・・・
アクセスがあった企業にはどうアプローチすればいいの?
「〈来訪企業〉でWebサイトを閲覧している企業はわかるけど、実際にアプローチする時にどんな風にアプローチすればいいかわからない」というお悩みをいただきます。興味をもってアクセスした人を逃さないよう・・・
営業が協力してくれない!営業とうまく連携するための7つのポイント
企業が売上を伸ばすためには、部署間の連携が重要ですが、営業 VS マーケの構図ができてしまうことが頻繁にあり、経営者も頭を抱えることも多いのではないでしょうか?
特にBtoB企業においては、マーケティング専任の担当者が・・・・・・
【よくあるマーケターのお悩み】営業のメンバーが協力してくれない
以前、「営業が協力してくれない!営業とうまく連携するための7つのポイント」でご紹介した下記の方法、お試しいただけましたでしょうか?
1. 現状のマーケットシェアを特定する
自社が市場で勝っているのか、負けているのか把握する・・・
営業からフィードバックをもらう方法
「営業に渡したリストがどうなったのか分からず、マーケティング活動の効果検証ができない」というのは、マーケティングあるあるのお悩みです。マーケティング活動を評価するためには、営業からのフィードバックは・・・
アプローチ管理、どんな風に活用する?
「アプローチ管理機能」とは、個人マスタごとにアプローチ状況を管理・可視化できる機能です。※【ライト】プラン以上でご利用いただけます。
どのように使うとよいか、活用シーン別にお答えします・・・
【よくある営業のお悩み】いいリストに出会えない場合の4つの解決策
「List Finderを使ってアプローチしているけど、なかなか良い顧客に出会えない」と嘆く皆様、自社にMAが合わないと考えるのはまだ早急かもしれません。
解決策①個人マスタを増やしましょう・・・
【例文あり】営業メールは書き方次第!アポ率を上げるための書き方とは?
営業の基本は、アポイントの獲得です。いくら良い商品を持っていたり、抜群の提案力を持っていたりしたとしても、営業させてもらえる機会を与えてもらえなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。・・・
メールの送りっぱなしを防ぐ!営業連携のコツ
List Finderを使い倒す上で重要な要素の一つが「営業連携」。せっかくメールをたくさん配信して、個人判明者も増やしたとしても営業と連携してゴール、すなわち売上に繋げなければ成果が得にくくなってしまいます。