メール配信機能に関するよくある質問 よくある質問まとめ, よくある質問, メール配信 1.配信リストに関する質問 2.メール作成に関する質問 3.送信元に関する質問 4.テスト配信に関する質問 5.配信予約に関する質問 6.配信レポートに関する質問 7.配信後のメールに関する質問 8.配信除外登録(オプトアウト)に関する質問 1.配信リストに関する質問 ・配信リストで「●●を含まない」人を対象にリストを作成したい ・配信リストを編集していないのに更新日が更新されるのはなぜですか? ・配信リストから特定の個人タグが付いている人を除きたい ・ステップメールの未開封者に対して2回目のメールを送りたい ・一度に配信できるメールアドレスの上限数はいくつですか? ・個人マスタを全て配信リストに登録したが、配信リストの登録件数が個人マスタより減ってしまう。 ・1つのメールに対して複数の配信リストを設定できますか 2.メール作成に関する質問 ・メール編集ができない ・配信メールにファイルを添付できますか? ・ページ内リンク(#:アンカー)付きURLをメールで送るにはどうすれば良いですか? ・メール配信時は、多言語・環境依存文字に対応していますか ・配信停止リンクに正しく遷移できない(半角スペースが含まれてしまったパターン) ・「DBに登録されていないクリックURLがあります。」というエラーが出てメールを保存できない ・メールの件名に差し込み文字を挿入したい ・HTMLメールを左寄せにして作成したい ・メールをコピーして編集する場合の注意点 ・HTMLメールに挿入する画像の大きさ等の制限はありますか? ・他ユーザーが作成したメールを編集することはできますか? ・ドラッグ&ドロップエディタで画像をドロップしても反映されない ・メールに追加したボタンの枠が表示されない ・クリックURLに変換済のURLを変更したい 3.送信元に関する質問 ・送信専用アドレスからメールを送りたい ・送信元ドメインに追加申請できるドメインの条件は何ですか? ・SPF設定 / DKIM設定について ・架空のメールアドレスを送信元に設定できますか? 4.テスト配信に関する質問 ・テストメールが届きません ・テスト配信で一度に配信できるメールアドレスの上限数はいくつですか? ・List Finderで作成したメールを受信するとレイアウトが崩れている ・テスト配信で設定した内容が差し込まれない ・テスト配信後、メール文面を修正するにはどうしたらいいですか? 5.配信予約に関する質問 ・配信予約をキャンセルできたか確認したい ・配信予約後に配信リストに追加した人にメールが送付されなかった ・配信予約をしたあとに個人マスタ情報を変更したら変更内容は反映されますか 6.配信レポートに関する質問 ・メール配信で開封率を取得するための条件は? ・クリックはされているのに個人解析が出来ません ・有効配信数と配信成功数の違いは? ・同じ人が二人分のメールのURLをクリックするとどうなるでしょうか? ・クリックURLを設定したが、メール配信後クリックが0になっている ・同じ企業で同じ時間に開封しているケースがある ・クリックされているのにクリック人数が0になる ・Warmリードの設定はいつすればいいですか? ・配信レポートで開封数より流入数が多い理由 ・開封、クリック、流入のそれぞれのカウントの仕組み ・画像有りのメールを送付しましたが、GmilやOutlookで画像が表示されないことはありますか 7.配信後のメールに関する質問 ・送ったメールがスパム判定されました ・List Finderから送付したメールを、Gmailで受信すると”list-finder.co.jp経由”と表示される ・List Finderはメールの到達率をあげる為の対策はしていますか? ・他の配信ツールではメール配信ができるのにList Finderからの配信ができない人がいる ・List Finderから自社にメールを配信すると迷惑メールに振り分けられる ・致命的なエラーが発生した人にはメール送信はしない方がいいですか? ・エラー除外(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)はいつからカウントされますか ・List Finderから送ったメールが迷惑メール扱いされてしまう ・メール配信ステータスは配信完了となっているのにメールが届いていない宛先がある ・受信者によって受信日時が異なることがあるのはなぜですか? ・「致命的なエラー(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)」とは何ですか ・初めて送るメールアドレスが「エラー除外(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)」となるのはなぜですか? ・SPFもDKIMも設定済みだがメールが届かない 8.配信除外登録(オプトアウト)に関する質問 ・配信除外リスト(オプトアウト者一覧)はどこで確認できますか? ・どのメールで配信除外登録を行ったか確認できますか? ・配信除外登録されている人にメール配信されてしまっています ・オプトアウトのURLをクリックした時でも、個人判明しますか? ・配信停止URLに誤ってテスト配信時のURLを設定してしまいました ・配信停止ページのデザインを変更したい
よくある質問まとめ, よくある質問, メール配信 1.配信リストに関する質問 2.メール作成に関する質問 3.送信元に関する質問 4.テスト配信に関する質問 5.配信予約に関する質問 6.配信レポートに関する質問 7.配信後のメールに関する質問 8.配信除外登録(オプトアウト)に関する質問 1.配信リストに関する質問 ・配信リストで「●●を含まない」人を対象にリストを作成したい ・配信リストを編集していないのに更新日が更新されるのはなぜですか? ・配信リストから特定の個人タグが付いている人を除きたい ・ステップメールの未開封者に対して2回目のメールを送りたい ・一度に配信できるメールアドレスの上限数はいくつですか? ・個人マスタを全て配信リストに登録したが、配信リストの登録件数が個人マスタより減ってしまう。 ・1つのメールに対して複数の配信リストを設定できますか 2.メール作成に関する質問 ・メール編集ができない ・配信メールにファイルを添付できますか? ・ページ内リンク(#:アンカー)付きURLをメールで送るにはどうすれば良いですか? ・メール配信時は、多言語・環境依存文字に対応していますか ・配信停止リンクに正しく遷移できない(半角スペースが含まれてしまったパターン) ・「DBに登録されていないクリックURLがあります。」というエラーが出てメールを保存できない ・メールの件名に差し込み文字を挿入したい ・HTMLメールを左寄せにして作成したい ・メールをコピーして編集する場合の注意点 ・HTMLメールに挿入する画像の大きさ等の制限はありますか? ・他ユーザーが作成したメールを編集することはできますか? ・ドラッグ&ドロップエディタで画像をドロップしても反映されない ・メールに追加したボタンの枠が表示されない ・クリックURLに変換済のURLを変更したい 3.送信元に関する質問 ・送信専用アドレスからメールを送りたい ・送信元ドメインに追加申請できるドメインの条件は何ですか? ・SPF設定 / DKIM設定について ・架空のメールアドレスを送信元に設定できますか? 4.テスト配信に関する質問 ・テストメールが届きません ・テスト配信で一度に配信できるメールアドレスの上限数はいくつですか? ・List Finderで作成したメールを受信するとレイアウトが崩れている ・テスト配信で設定した内容が差し込まれない ・テスト配信後、メール文面を修正するにはどうしたらいいですか? 5.配信予約に関する質問 ・配信予約をキャンセルできたか確認したい ・配信予約後に配信リストに追加した人にメールが送付されなかった ・配信予約をしたあとに個人マスタ情報を変更したら変更内容は反映されますか 6.配信レポートに関する質問 ・メール配信で開封率を取得するための条件は? ・クリックはされているのに個人解析が出来ません ・有効配信数と配信成功数の違いは? ・同じ人が二人分のメールのURLをクリックするとどうなるでしょうか? ・クリックURLを設定したが、メール配信後クリックが0になっている ・同じ企業で同じ時間に開封しているケースがある ・クリックされているのにクリック人数が0になる ・Warmリードの設定はいつすればいいですか? ・配信レポートで開封数より流入数が多い理由 ・開封、クリック、流入のそれぞれのカウントの仕組み ・画像有りのメールを送付しましたが、GmilやOutlookで画像が表示されないことはありますか 7.配信後のメールに関する質問 ・送ったメールがスパム判定されました ・List Finderから送付したメールを、Gmailで受信すると”list-finder.co.jp経由”と表示される ・List Finderはメールの到達率をあげる為の対策はしていますか? ・他の配信ツールではメール配信ができるのにList Finderからの配信ができない人がいる ・List Finderから自社にメールを配信すると迷惑メールに振り分けられる ・致命的なエラーが発生した人にはメール送信はしない方がいいですか? ・エラー除外(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)はいつからカウントされますか ・List Finderから送ったメールが迷惑メール扱いされてしまう ・メール配信ステータスは配信完了となっているのにメールが届いていない宛先がある ・受信者によって受信日時が異なることがあるのはなぜですか? ・「致命的なエラー(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)」とは何ですか ・初めて送るメールアドレスが「エラー除外(過去に致命的なエラーが発生したメールアドレス)」となるのはなぜですか? ・SPFもDKIMも設定済みだがメールが届かない 8.配信除外登録(オプトアウト)に関する質問 ・配信除外リスト(オプトアウト者一覧)はどこで確認できますか? ・どのメールで配信除外登録を行ったか確認できますか? ・配信除外登録されている人にメール配信されてしまっています ・オプトアウトのURLをクリックした時でも、個人判明しますか? ・配信停止URLに誤ってテスト配信時のURLを設定してしまいました ・配信停止ページのデザインを変更したい